病院でお会いした方へ…

共同代表の関口です。

昨日、わが子の外来で病院へ行きました。

心臓の検査だったので小児病棟のある階へと行きました。


久しぶりの先生方にも偶然お会いし

そのご縁で、入院中の神経芽腫のお子さんママへと

繋いでいただきました。


こんなとき、

どんな顔をしてお会いしたらいいのか?

どんな言葉をかけたらいいのか?

何かできることがないのか?

と毎度悩んでしまうのですが、

私たちメンバーがいつも話し合っていることは


「ひとりじゃないよ」

「ここにも、仲間がいるよ」


それだけをお伝えできればと思っています。


一番は身近にたくさんの頼りどころを見つけてもらうこと。


でも、ふとさまざまな感情を吐露する場所が

必要であれば、私たちはココにいます。



まだまだ情報をたくさんもっているような会ではありません。

それでも、全国にいる仲間とのネットワークが

少しずつでも広がっていき、

まずは私たちが癒され、元気に、笑顔になり

立ち上がることが、子どもたちの命を救っていくことになる。

そう信じて、細々活動していきます。


全国のみなさんとどう繋がっていくか?

立ち上がったばかりの会としては

大きな課題であり、なかなか実現しませんが

身近なところでこうしてお会いできたことに

感謝して…


今日はあえて、


「お会いできたママたちへ…」


仲間はココにもいますよ♪

強く祈り、応援しています。

心身ともに大切になさってくださいね♪


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まや (金曜日, 17 10月 2014 09:46)

    素敵な活動ですね。
    ももの入院中にそんなお声掛けがあったら
    どんなに心強かっただろうかって思います。
    今後のご活躍も楽しみにしてます!
    関西方面に来ることがありましたら是非
    ご連絡下さいね✨私で何かお役にたてる事が
    あれば、言ってください

  • #2

    みず (金曜日, 17 10月 2014 10:26)

    ほんと、素敵な事ですね!!
    私は病院内に同じ病気の人がいないので
    そう言う人がいたら、本当に心強いのに…
    今はいろんな情報をさがして勉強中です!!
    今後も頑張ってください(*^^*)
    参考にさせていただきます❤

  • #3

    神経芽腫の会 (木曜日, 23 10月 2014 08:24)

    ※お返事遅くなりまして申し訳ありません。今後ともよろしくお願いいたします♪

    まやさま
    ありがとうございます。関西でもぜひ!疾患別は結局その地域ごとに集まっていくのが一番と考えています。どうぞお力添えください♪

    みずさま
    ありがとうございます。みなさんと繋がっていきましょうね。何とかネット上でも繋がれるよう検討中ですが、繊細さと気軽さのはざまでなかなか決断にいたりませんが、しばしお待ちいただき、またお力添えくださいませ。