初★サマーキャンプ2016

7月23日~24日

@キープ自然学校<山梨県>
初のキャンプを開催しました。

みなさまのご協力のおかげで、無事に終えることができました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

<参加者>

会員ご家族 8組

医師 1名

ボランティア 2名

総勢 28名

前日までは台風の影響もあり、お天気が心配でしたが、晴天に恵まれ、キャンプならではの屋外イベントも全行程行うことができました。

 

「前日は大雨で、気温も10°を下回り、暖房をつけました」と施設の方に言われてビックリしました。

★第1日目

・野草をつみに森へ!

 みんなで摘んだ野草でお茶を作り、お茶会をしました♪

 「はじめして」「ひさしぶり」笑顔でスタート!

 

・夕食後 ナイトハイク

 森の動物たちには会えませんでしたが、レンジャーさんのガイド付きで、真っ暗な森の中をドキドキしながら歩きました。

運が良ければ野生の鹿に会えるそうです!

 

・キャンプファイヤーと花火

 ゲームに歌、子どもたちがリーダーの楽しい時間でした。

 

番外編・・・夜は親睦会

 

★第2日目

・コース別プログラム

Aコース:のんびり森へお散歩

Bコース:森の恵みでクラフト

お子さまの体調で好きな方にご参加いただきました。

 

13:00 昼食後 終わりの会

 

~終了~

 

のはずでしたが、地元で有名なソフトクリーム券をいただき、みんなでソフトクリームを食べて帰路につきました♪

 

ハプニングあり、サプライズありの楽しい2日間でした。

またみなさまにお会いできる日を楽しみにしています!

 

有り難うございました!!

 

 ★ご報告★

この度のサマーキャンプは、認定NPO法人 ゴールドリボンネットワークさまのご支援により開催出来ました。

 

 共同代表 浦尻みゆき

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。